友達ってなんだろうね。

10年来の親友と、絶縁した。


きっかけは些細なことだった。

予定していたライブをドタキャンされたから。


ドタキャンしても、丁寧な謝罪があるなら100歩譲って許していたけど。


あまりに自己中な彼女の言い分にすっとどこか冷めていく自分がいた。



16歳から毎日のように連絡をとって


毎日のように遊んで。


社会人になって、住むところが離れても


月に一回は遊んでいたし


おばあちゃんになってもこんな風に馬鹿してるんだろうね!て言っていたし


結婚式のスピーチも、彼女に呼んでもらおうと考えてた。(予定ないけど)



しばらく連絡を控えていると



彼女を憎む心はあるけれど


同時に楽しかった思い出ばかりがよぎって。


あんなひどい事されたのにまだ私はこんな事思ってるんだって自分に引いて。



ある時ツイッターを開いたら、ブロックされてました。


もうびっくりした。


と、同時に彼女はもう私との関係修復を望んでいないんだなとおもったし


10年付き合ってきて、それだけの人間だったんだなと、悲しくなった。


今思うと依存してたのかな。



その子以外に、親友もいないし、友達も少ないし。



虚しい日々を送っています。





仲直りしたいとかじゃなくて、



ただ虚しいだけ。




どこかに吐き出したかっただけです。




おわり