無題

私の推しているアイドルが、休養に入ってから4ヶ月になる。


毎日更新されているブログが止まったこと、


生放送の出演が急遽中止になったこと。


季節的に、インフルエンザかな?

なんて呑気に構えてた。



誕生日が終わって、やっと発表されたのは、あまりに悲しすぎる事だった。



その日は友達からも、家族からも連絡が来て

久しぶりに号泣した。



だけど、辞めるわけじゃない、戻ってきてくれるから。



そう思って前向きに進まなきゃと思って


弱音を吐く事をやめていた。


元々箱推しな事もあって、4人になっても、好きだから。4人でも応援する!当たり前!


そんなスタンスだった。


ライブとアルバムを4人でする、という発表があっても、


アイドル戦国時代で立ち止まることはできない、頑張ってほしい。という気持ちだったし


なんで4人でするの?!復帰するまで待ってよ?!なんて事も、一つも思わなかった。

だって、これが彼らにとっての仕事だから。


だからツアーだって申し込んだし



アルバムだって予約した。



だけど。


毎月買っているある雑誌を立ち読みしていたら、目に入ったのは4人のメンバーたち。

そこに、私の大好きな人はいなかった。


頭ではわかってるはずなのに、「あ、だめだ。」と拒絶していた。


ラジオでアルバム曲初解禁!との情報があればリアタイして聴いた。だけど、途中で無理だ…

と、ラジオも切ってしまった。



ここまで傷が深いとは思わなくて、自分で混乱している。


箱推し、なんて言ってたけど、果たして私は4人のメンバーをちゃんと見ることが出来るのか。


明確な出口のない、道


今何をして、どんなことを考えているか


毎日ブログを更新してくれて、身近にいたからこそ、今はとても遠い距離にいるような気がする。



Twitterでポジティブな言葉を見るたびに、胸がぎゅっと痛くなる。




聡ちゃん、今何をしていますか?


美味しいご飯を食べてゆっくり休めれていますか?





いつまでも待ってるからね。